2017年8月22日 (火)

木曜レコメン絶対聴く!!!最近2週連続

木曜レコメン絶対聴く!!!最近2週連続で聴いてなかったんだけど淳太くんの理想の彼女とか聴いておかないと、、、

2017年8月21日 (月)

ホントは大好きなのによそよそしくしたり。

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

2017年8月20日 (日)

性同一性障害性別違和市民人権講座地域一般向け講演会清水展人

清水です
8月19日
市民人権講座
地域、一般の方に向けて
お話しさせて頂きました。

素敵な会場でした。

お話したいことがありすぎる私

暑い中、集まって下さったみなさん、
ご準備して頂いたみなさん、ありがとうございます

夏バテしてる訳にはいきませぬ
地道にコツコツ、頑張っていきます

ps最近、いろんな方にお話を聞いてもしかしたら、こんな昔の動画も役立つかも
しれません。
かなり、恥ずかしいですが。笑

障害受容の過程について

私の障害受容までの道のり
ではまた!
清水でした!

2017年8月17日 (木)

モレウ


鬱いだ夜
深いため息
異質な文化を目にすると息をのむ
文化は
百年前の誰かの作品
模様
僕は其れに
袖を通したいとおもった
誰かの文様を
文化を着る日
そう想像しただけで
胸は躍る
僕の血は騒ぐ
_

これ、トップランカーの人達の意見が気に

これ、トップランカーの人達の意見が気になる。ホリエモンさんは静観みたいだけど、イケハヤさんは疑問に思ってるみたいだし。はあちゅうさんはまだ特に意見してないのかな?

雨と送り火


南部の火祭りに行く。
けっこう雨が降ってけど、むしろ涼しいし水が光をよりキラキラさせてくれる。
「さようなら、また来年」って言うには絶好の演出ですな。

2017年8月16日 (水)

岩手山(馬返しコース) 2017.8.15

オホーツク高気圧の影響?お盆休みはスッキリしない天気が続いてます
この日は網張リフトから鬼ヶ城〜馬返し下山の予定だったけど雨で網張リフトが動かないとの事
仕方ないので馬返しのピストンにしました
8時4分 登山口出発
もちろん山頂は見えません
8時32分 0.五合目
ゆっくり歩いたつもりだけど28分か…この時点でレインウェアの中は汗でビチョビチョです
12日にテレビ岩手で岩手山の番組やってて、そこで紹介されてたブナの大木
8時54分 1合目
少し歩くだけで汗が吹き出すのでこまめな休憩を心がけました
9時16分 2合目
少し下界が見えたけど写真撮るの忘れた
9時36分 2.5合目
とりあえず新道を進みます
クルマユリみっけ
10時47分 新道5合目
ここで5合目の水場を知らないメンバーがいたので偵察へ
チョロチョロ出てたけど、これは飲む勇気がなかったね
露に濡れるハクサンシャジン
10時55分 旧道5合目
風が弱いのでクールダウンを兼ねてここから旧道を歩きます
砂礫にオヤマソバ
6合目手前の逆さキケン岩
11時33分 6合目
12時7分 7合目
アザミさんとキリンソウ
12時15分 8合目避難小屋
汗だくで疲労が激しくここがこの日の山頂です
小屋の中で休ませてもらいました
ストーブ炊いてたので中は暖かくいい休養が出来ました
たっぷり休憩、13時59分下山開始
7合目の祠
結局山頂は見えなかった
タチキボウシ
15時55分 2合目
登山口見えますね
0.五合目過ぎた辺りから雨が強くなってきました
16時51分 無事下山
下山時は土砂降りでした
こんな日でも楽しく歩けたのはいつものメンバーのおかげです
次は晴れた日に歩きたいな〜

牛乳石鹸のあれ作ったのって例の如く電通

牛乳石鹸のあれ作ったのって例の如く電通だからなー。こういう流れになるのをわかった受けで作ってそうだけど。でもブランドイメージ悪くなるよなー

セリア購入品お風呂掃除グッズはホワイト統一

おはようございます
日、たくさんのアクセスありがとうございます
とてもマイペースに自分らしい暮らしを目指しています
少しでも見ていただけて共感いただけるなら嬉しいです()
節約生活なので、100均はよく利用しています
今日はお風呂掃除グッズについてです
お風呂掃除グッズは、
セリアのでものを使用しています

柄付きスポンジ
スクイージー
床、排水溝ブラシ
汚れたりダメになっても気兼ねなく買い替えできるので助かります。
セリアはホワイトグッズがたくさんあってシンプル好きな私にとてもありがたいです
今まで浴槽はスポンジで中に入ってゴシゴシしていました。
足が濡れることや、浴槽に入らないといけない、腰を屈めるなどの手間がかかり、風呂掃除は正直プチストレスでした。
ですが、セリアでこちらの柄付きスポンジを発見してから、お風呂掃除はラクになり、いまではルンルンで掃除しています
なかなか汚れはよく落ちてくれます
スクイージーは、お風呂上がりに壁、カウンターの水切りに使っています
床、排水溝ブラシは、ワンタッチで伸びるようになっています
日本製のハードタイプの毛が、汚れをキレイに落としてくれます。
排水溝もみがけるようになっていますが、実際、排水溝には使っていません。
お風呂を出る祭、排水溝の蓋を開け、髪の毛をまとめて捨て、ネットと排水溝を手でゴシゴシこすります。
これだけでぬめり知らずです
排水溝の蓋は立てかけて乾燥させます。
次の日のお風呂までこの状態です!
ズボラです
あとはタオルでステンレスの部分を特に念入りに、壁なども拭きあげます。
少しの手間ですが、あまり面倒を感じていません
時間としては35分ほどです
いつまでもカビなしのさっぱりきれいなお風呂が保てるといいです
プチプラな道具たちですが、なくてはならない働き者です()
私の愛用品はこちら

楽天ROOMへ
インスタグラムやってます
knh
ランキング参加中です
ポチッとしていただければ励みになります。
ご協力よろしくお願い致します
楽天ROOMやってます
knの楽天ROOM

2017年8月15日 (火)

今日のチャネリング

ヒーリングサロンwith(ウィズ)川原理恵です(ー)
今日のチャネリング
その両極性は魅力ですよ
あなたのそのままが、
どんどん出せるといいですね
それが仕事にも、人生にも活きてると
もっと、自覚していいのです
それを、わからない
としてしまう時に、その力を利用する者が
分からせる為に現れてきたとも言えます
byハイヤーセルフ
前らかなんとなく気付いてた
自分の両極な性質
しいたけさんの射手座前半

しいたけさんの射手座後半

でも、書いてあって
なんかすごく腑に落ちたー
魅力や強みなものを
自分はそんなの無いし
って卑下したり、無視したり
なってしまってた頃に
似たようなタイプの人が何度か現れて
私の能力を相手の得に使われ
自由がどんどん奪われていく
ということが何度か起きた。
やっと、色気がつけた時には
そういう人や周囲の
ありとあらゆる矛盾点が
一気に見えたのを覚えてる。
今は
しいたけさんの射手座の
特性に書いてあったような、
射手座ってだから
ごまかされたことに対する嗅覚がすごい。

あ、こいつテキトーなこと言って
切り抜けようとしてるなってすごく見抜く。

という特性がおかげで強まり
それが仕事にも活きてます。
たとえば、無意識領域でも、
その人が自分に嘘ついてる時
(これは、たいてい悲しみのエネルギー)
変わる変わる詐欺がわかるとか(笑)
(抵抗のエネルギーを感知できる)
(でもこれ対話でもわかります。
みんな、共通のこと言うから)
つまり
ハイヤーセルフ達にも言われたけど、
その人の才能って、極限で鍛えられる
開花するってこともあるんだよねー
だから、今までの色を
無理に感謝することはないけど、
自分の底力開花になったかも?
って目線でみてみると、
何か得たものがわかるかもよ?
今日もあなたに
素敵な変容の風が吹きますように
詳しい川原のプロフィール

お知らせ
毎朝8時頃にメルマガで
今日のチャネリング
をバックナンバーで配信してます
漏れなく読んでみたい方は
こちらがおすすめです〜(ー)
メルマガ登録はこちら

«おはようございますー!研修の後職場で働